介護支援専門員

山田 英明

入社 2012年
しらさぎ苑在宅介護支援センター 

 

私が、当事業所に配属になり、介護支援専門員になってから5年が経過しました。
在宅介護支援センターの介護支援専門員の配属が決まったとき、正直自分にできるかどうか大変不安を感じていました。そのような中、上司の方や先輩介護支援専門員の方に丁寧にご指導や助言をいただき、不安が軽減した記憶が今でも思い出されます。
介護支援専門員として、日々の業務を懸命に取り組んできた中で、ご利用者様、ご家族様からお礼の言葉をいただくことがありました。他の仕事もそうですが、介護支援専門員という仕事は決して簡単にできる仕事ではなく、日々緊張感を持って取り組まないといけない仕事であると思います。そのような中、ご利用者様、ご家族様からお礼の言葉をいただくと、自分の仕事がご利用者様、ご家族様に喜んでいただけたと嬉しく思える瞬間であり、やっぱりそれが私にとっての仕事のやりがいになっているのではないかと思います。
現在、介護支援専門員として、仕事ができるのも、周囲の関わってくださった方々が温かく受け入れてくださったおかげであり、大変感謝をしております。
これからも、周囲の方への感謝を忘れず、自分の行う仕事に対して、誠意を持って、日々懸命に取り組んでいこうと思います。