しらさぎ農園収穫祭‼

ジャガイモの収穫が終わり、その他の野菜も収穫どきです(;´∀`)

 

5月に植えてから早くも2ヶ月。皆さんに日々、成長具合をチェックしてもらいながら

収穫できる日を楽しみにしていました( *´艸`)

 

いよいよ収穫の日…「今年はジャガイモも上手く出来たけん、他も良さそうだね‼」

と心躍らせながら畑に向かいます(*^^*)

 

キュウリにトマトは次から次へと生るので、生ったら収穫してその日のうちに食べたり、

キュウリは味噌を付けて食べたりと、普段の食事に生野菜が出ないので皆さん「美味しい~」

とたくさん食べておられました( *´艸`)

 

「こんなにとれて嬉しいわ~」と順調に収穫作業が進んでいきます(;´∀`)

 

最期には大きなカボチャも収穫し「初めてだわこんな立派なカボチャは‼みんなに見せて回りなさい‼」と、とても喜んで下さり、さっそく収穫した野菜を持って各フロアーへ報告へ行きました。

 

畑をすることで、皆さんの表情が和らぎ、自然と普段よりも身体が動いたり、言葉数が増えたり、とても良い雰囲気になります。今後も皆さんに楽しみを持ち、生活する中で居心地が良いと思っていただけるよう、畑作業に限らずですが続けていきたいと思います。